2013年12月30日

ご飯

めずらしい〜!レオンが、アッシュのご飯を奪おうとしている!
IMGP8895.JPG

まあ、結局、食べないんですけどね。

ニックネーム yukky at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ワンペア

1ワン犬(笑)ペア
IMGP8906.JPG

ニックネーム yukky at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ボールとアッシュ

次男が、撮っていた写真が、かっこよかったので載せてみました。
お題:「ボール遊びに、疲れて 寝ちゃった アッシュ」
IMGP8887.JPG

ニックネーム yukky at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

8か月

アッシュ

昨日で、8か月

体重:4.00kg
体長:55cm?
 まあ、同じように、撮るようにすれば 差はわかるでしょう。
image.jpg

レオン

レオンは、7歳8か月
体重:4.60kg

ニックネーム yukky at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボール遊び

家にあった、子供が小さかった時に買ったボールハウスを出して遊んでみました。
楽しそうに、遊んでました。
下の写真は、動画からの切り出し。
20131222223743(1).jpg




ニックネーム yukky at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

昼寝と散歩

アッシュ

最近、どこでも 寝ています。
パジャマの上
image.jpg

座布団の上
左前足が、変な方向向いてますけど、大丈夫ですか?
image.jpg

散歩
今日、自分一人で 2頭散歩してみました。
大丈夫そうです。


ニックネーム yukky at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

おやつ

2匹ならんで、おやつの時間
image.jpg

これくらいは、近づけるんだけど、これ以上は、無理みたい。

こんな面白い顔も撮れました。
image.jpg

ニックネーム yukky at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

薄茶とこげ茶

薄茶のアッシュ ドーナツ
image.jpg

こげ茶のレオン ドーナツ!
image.jpg
には、なってくれなかった、、、、

ニックネーム yukky at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

あ、できた!

アセラでも、写真UPできた!
素直に、Safariでやって見ればよかったのか!
image.jpg
ニックネーム yukky at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

2013/12/16の記事アッシュ

レオンの服着せてみました。

動かなくなっちゃいました。
IMGP8742.jpg

頭に、フードかぶせてたんですが、
そのまま、固まってました。

フード外してみたんですが、
IMGP8745.jpg
やっぱり、そのまま固まってました。


ニックネーム yukky at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

初めてのレオン&アッシュの散歩

2013/12/15の記事
はじめてのレオン&アッシュの一緒の散歩
車が、来ない道なら、心配なさそうですが
車を気にしながらだと、難しそうですね。
一緒の散歩自体は、適度な距離をとって
歩いでいるので、全然問題なさそうです。

ニックネーム yukky at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

やんちゃ坊主

2013/12/14の記事
ケージで、「くーんくーん」鳴いてたので、
見てみると、
ケージの中のクレートの上に乗っかっちゃってました。

ちょっと意地悪して、ほっといたら、
クレートの上で、ふてくされてました
IMGP8761.jpg

もっと、ほっといたら、
IMGP8762.jpg
なんと、クレートの上で、寝ちゃってました。


ニックネーム yukky at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

初 いっしょにごはん

2013/12/11の記事
一緒にいると、いいことが起きるんだ!
という刷り込みが大事と思い
一緒にご飯食べるようにしてみました。
あんがい、すんなり 食べてました。
IMGP8743.JPG

ニックネーム yukky at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

1週間の出来高

2013/12/08の記事

アッシュが、来て1週間。
せいぜいこの程度。
窓越し
IMG_2948.JPG

ソファ越し
IMG_2949.JPG

ニックネーム yukky at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッシュ

初トイレ

自分で、トイレにいきました!!!

ぱちぱちぱち

初ジャンプ

こんなに跳ぶんだな




ニックネーム yukky at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

はじめての

2013/12/07の記事

アッシュ

初めての「おふろ」
お風呂も、ドライヤーも おとなしい、、、
IMGP8705.jpg

初めての「肉球マッサージ」
IMGP8708.jpg

レオン

レオンは、はじめてとは、関係ないけど、、、、
やっと、寝るようになりました。
IMGP8701.jpg

ニックネーム yukky at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013/12/07

2013/12/07 の記事

始めて、リビングで、寝た。

今までは、ケージに入れるまで、
寝なかったのに。
IMG_2946.JPG

ニックネーム yukky at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

なれそめ

アッシュとのなれそめ

FROMステラ
で、みてから一目ぼれ

一目ぼれした写真。生まれて1.5ヶ月頃の写真
この情けない顔に一目ぼれです。
FROMステラから拝借。
2013-06-02-07.jpg

アッシュのおじいちゃんの「デュラン」が、元々好きで
この子が、生まれて いいなあ と思っていたのですが
デュラン血統(シェーテッドクリーム)を残すということで
残留決定してました。仕方なく、次の子を、と納得してましたが、
約1週間前に、コンクールに出すには、小さいということで
連絡があり、速攻で 強奪しに行きました。

いやー、これ運命でしょ!

これから、ずーーーーーーっと 
よろしくね、アッシュ!!
IMGP8687.jpg

ニックネーム yukky at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | なれそめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重

12.06の記事

アッシュ

体重 来た時、4.15kgだったのに、
来て数日、環境に慣れなくて
ご飯を食べる量が、激減。
3.80kg(-0.35kg)まで、減って
ちょっと心配でしたが、
今日、いつも通り食べるようになって
3.90kg。
もう安心だな。
IMG_2940.jpg

レオン

まだ、意識的に、アッシュと
距離を取らせていますが、
一緒の空間にいることに
だいぶ慣れてきた感じ。

さっきは、近づいてきたアッシュに、
「ウーッ!!」って唸ってました。

ちなみに、レオンも
-0.35kg減ったが、同じく今日は
そこそこ食べたようで、ちょっと安心かな?

-end-

ニックネーム yukky at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.06

アッシュ

アッシュは、いい子にしています。

しかーし、トイレトレーニングが、難しいです、、、、
おしっこしそうなタイミングが、わからない、、、、
クレートから、出した後すぐとか、外に出しておくとか
やってるんですけど、ちょっと目を離した隙に
トイレじゃないところで、しちゃってたり

今日は、寝てる隙に、おいてお出かけしたのですが
事件が、、

サークルの中に、入れていたのですが
帰ってきたら、
・家のまんなかにおしっこ
・テーブルからコーヒーこぼれてる
・しかもサークルの中にいない、、、、、

えーーーーーー!!

部屋を探してもいない、、、
泥棒!?
ドキドキしながら、探し回っていたら
なんと、2階に上っていました。

いやー、びっくりしました。
サークル飛び越えて、2階上がってるなんて
予想外、、、

あわてて、サークルの天井買いました。

新しいおもちゃ
IMGP8675.jpg

散歩の帰り、家の前で
IMGP8658.jpg

レオン

レオンは、レオンで 大変なことが、、、
元々、犬嫌いで 心配していたが

12/3(火)ストレスなのか、腰が抜けちゃったのか、
動かなくなって、慌てて病院連れて行っちゃいました。

しばらくは、よたよたして心配していましたが
今日は、すっかり元に戻っていたので、安心。
IMGP8670.jpg

ニックネーム yukky at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする