2008年05月05日

狂犬病

5/1に、狂犬病ワクチン注射を打ちに、病院病院に行ってきました。
病院には、めったに行かないですが、行く時には必ず注射になるので
いやなところ というのが分かっているらしく、
駐車場についてからブルブルしてました犬(泣)

体重は、3.85kg。
注射してもらい、チュアブルとフロントラインを貰って帰ってきました。
フィラリア予防薬は、チュアブル以外に 注射があるらしく
今度からは、注射にしてもらおうかな?と思いましたが
体重の区切りで、3.75kg以下と以上で 倍くらい違いますよ
という話をされていたので、
今度の注射までに、ダイエットさせないと、、、、

病院2.jpg

追記
さっき、上の記事を書いてから、フィラリア予防の注射(モキシデックSR)
について調べたら、副作用で死亡しているケース がありました。
ビクビクしすぎなんじゃねーの?という思いもありますが、
そのことについて、何も説明はありませんでした。
何の説明も無いまま薦めるような病院で
この注射注射を受けようとは思えませんので、今までどおり薬くすり
しようと思います。

また、フィラリア予防の薬を投与する前に、血液検査してから予防薬を飲ませる
という記事もみましたが、
血液検査のことも説明されたことも実施したこともありませんでした顔(汗)
ちょっと自分が知らなさすぎですね。

なんか、だんだん 心配になってきたな、今行ってる病院病院
【病院の最新記事】
ニックネーム yukky at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近やる気じゃん顔(イヒヒ)
春だしねかわいい
って関係ないか顔(笑)

注射は1回で済むらしいねー(長音記号1)
いくら位なんだろう?
でもまだ出始めはしたくないなー(長音記号2)
何かあるとイヤだし
ここ3年位は様子を見ることにします顔(イヒヒ)
注射したら教えてねHello
Posted by ステラママ at 2008年05月05日 16:02
副作用で死亡ってこわいですね。

うちのわんこも今年は血液検査しないとね〜ってままが言ってます。
病院って難しいですよね。人間とちがって犬は話せないし、我慢しちゃうし、痛くても泣けないし。信頼の置ける先生に任せたいです。
きちんと考えてやらないといけないですね。
うちは『カルメドック チュアブル』お肉タイプのお薬です。
Posted by あさまっく(ゆずぱぱ) at 2008年05月05日 22:18
やっぱり信頼できる先生じゃないと任せられないですよね。
めいままはなんでも相談できる先生なので、信頼してお任せしてますが、フィラリアは、チュアブルですよ〜♪
Posted by めいまま at 2008年05月07日 00:01
>ステラママさん

見てくれる人の顔が見れたので、
ちょっとやる気になりました。
GWで、時間もあったしね。

追記でも書きましたが、
注射は、やめときます。
あらためて、先生に聞いてから考えます。

>あさまっくさん

去年とか、検査せず
チュアブル食べさせてました。
無知って怖いですね。
何も無くてよかったです。
うちもカルドメックチュアブルです。

>めいままさん

ネットとかで見ると、結構 人気のある病院で、信頼してただけにちょっと心配になりましたのです。
うちもチュアブル 使ってます。
Posted by yukky at 2008年05月10日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1371530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック