2013年12月30日

ご飯

めずらしい〜!レオンが、アッシュのご飯を奪おうとしている!
IMGP8895.JPG

まあ、結局、食べないんですけどね。

ニックネーム yukky at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ワンペア

1ワン犬(笑)ペア
IMGP8906.JPG

ニックネーム yukky at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ボールとアッシュ

次男が、撮っていた写真が、かっこよかったので載せてみました。
お題:「ボール遊びに、疲れて 寝ちゃった アッシュ」
IMGP8887.JPG

ニックネーム yukky at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

8か月

アッシュ

昨日で、8か月

体重:4.00kg
体長:55cm?
 まあ、同じように、撮るようにすれば 差はわかるでしょう。
image.jpg

レオン

レオンは、7歳8か月
体重:4.60kg

ニックネーム yukky at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

おやつ

2匹ならんで、おやつの時間
image.jpg

これくらいは、近づけるんだけど、これ以上は、無理みたい。

こんな面白い顔も撮れました。
image.jpg

ニックネーム yukky at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

薄茶とこげ茶

薄茶のアッシュ ドーナツ
image.jpg

こげ茶のレオン ドーナツ!
image.jpg
には、なってくれなかった、、、、

ニックネーム yukky at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

あ、できた!

アセラでも、写真UPできた!
素直に、Safariでやって見ればよかったのか!
image.jpg
ニックネーム yukky at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

やんちゃ坊主

2013/12/14の記事
ケージで、「くーんくーん」鳴いてたので、
見てみると、
ケージの中のクレートの上に乗っかっちゃってました。

ちょっと意地悪して、ほっといたら、
クレートの上で、ふてくされてました
IMGP8761.jpg

もっと、ほっといたら、
IMGP8762.jpg
なんと、クレートの上で、寝ちゃってました。


ニックネーム yukky at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

1週間の出来高

2013/12/08の記事

アッシュが、来て1週間。
せいぜいこの程度。
窓越し
IMG_2948.JPG

ソファ越し
IMG_2949.JPG

ニックネーム yukky at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

2013/12/07

2013/12/07 の記事

始めて、リビングで、寝た。

今までは、ケージに入れるまで、
寝なかったのに。
IMG_2946.JPG

ニックネーム yukky at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

体重

12.06の記事

アッシュ

体重 来た時、4.15kgだったのに、
来て数日、環境に慣れなくて
ご飯を食べる量が、激減。
3.80kg(-0.35kg)まで、減って
ちょっと心配でしたが、
今日、いつも通り食べるようになって
3.90kg。
もう安心だな。
IMG_2940.jpg

レオン

まだ、意識的に、アッシュと
距離を取らせていますが、
一緒の空間にいることに
だいぶ慣れてきた感じ。

さっきは、近づいてきたアッシュに、
「ウーッ!!」って唸ってました。

ちなみに、レオンも
-0.35kg減ったが、同じく今日は
そこそこ食べたようで、ちょっと安心かな?

-end-

ニックネーム yukky at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.06

アッシュ

アッシュは、いい子にしています。

しかーし、トイレトレーニングが、難しいです、、、、
おしっこしそうなタイミングが、わからない、、、、
クレートから、出した後すぐとか、外に出しておくとか
やってるんですけど、ちょっと目を離した隙に
トイレじゃないところで、しちゃってたり

今日は、寝てる隙に、おいてお出かけしたのですが
事件が、、

サークルの中に、入れていたのですが
帰ってきたら、
・家のまんなかにおしっこ
・テーブルからコーヒーこぼれてる
・しかもサークルの中にいない、、、、、

えーーーーーー!!

部屋を探してもいない、、、
泥棒!?
ドキドキしながら、探し回っていたら
なんと、2階に上っていました。

いやー、びっくりしました。
サークル飛び越えて、2階上がってるなんて
予想外、、、

あわてて、サークルの天井買いました。

新しいおもちゃ
IMGP8675.jpg

散歩の帰り、家の前で
IMGP8658.jpg

レオン

レオンは、レオンで 大変なことが、、、
元々、犬嫌いで 心配していたが

12/3(火)ストレスなのか、腰が抜けちゃったのか、
動かなくなって、慌てて病院連れて行っちゃいました。

しばらくは、よたよたして心配していましたが
今日は、すっかり元に戻っていたので、安心。
IMGP8670.jpg

ニックネーム yukky at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

1日目

アッシュ準備万端!
IMG_2929.jpg

庭で放牧!
IMG_2926.jpg

散歩!!
すたすた、歩けました
「待て」も、しっかり聞いてくれるので
安心して、散歩できました。
IMG_2935.jpg

ブラッシング
いい子で、ブラッシング
IMG_2937.jpg

レオン
・アッシュと距離をとっている
・パパから離れない
元々、犬嫌いなので こんなもんかなって感じで、
いろいろ心配がありましたが、
思ってたよりは、何とかなりそうな感じがします。
IMG_2938.jpg

ニックネーム yukky at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

レオン 7歳

レオン 7歳 誕生日おめでとう。
いままで、健康診断くらいしか病院に行かず、元気でいてくれました
これからも、まだまだ元気でいてください。

体重がなかなか減らないのが、気になるところ、、、、、

IMGP8181.JPG
ニックネーム yukky at 08:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

春の散歩&体重

春ですねえ。床に這いつくばるくらい低くなって、桜が入るような構図で撮りました。

IMG_1071.JPG

体重が、本当にちょっとずつですけど減ってます。
やっと、4.80kg になりました。

IMG_1063.jpg
ニックネーム yukky at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

こんにゃくダイエットの結果

去年の6月だったかな?
「去勢手術」したんです。
ちゃんと、ブログ書いとけば、その時すぐにupして、
日付覚えていただろうに、、、、反省。

手術後の写真
syujutsu.jpg

で、それから、数カ月すっかり 太ってしまいました。
お医者さんからは、「太るよ」と言われ、やっぱり「太ったね」
で、何もせず、過ごしていましたが、さすがに やばかろうと思い
手術前:4.6kg、手術後:max5.2kg

こんにゃくダイエットを始めました。
2週間で、
4r85.jpg

4.85kgまで落ちました。

手術前は、ベッドに飛び上がることができてたので、それができるよう
なるまでは、続けようと思います。
ニックネーム yukky at 16:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

今日のレオン

今日は、暖かかったですね。

最近、太り気味なので こんにゃくダイエット始めました
とりがらでこんにゃく煮て、他のご飯と混ぜて、カサ増やしてます。


IMG_0940.JPG
ニックネーム yukky at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

思うこと

よく見る犬ブログで、その子が急死したのを見て、
大したことなくても、このブログに レオンのこと
できるだけ書き続けていきたいなあと思い、
できるだけ、つまらないことでも 書いていこうと思いました。

20111211_306.JPG

これからもよろしくお願いいたします。
ニックネーム yukky at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

お久しぶりです。

お久しぶりです。
iPhoneからです。
レオンは、元気にやっています。
ニックネーム yukky at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

iphone買いました

ずいぶん前の話ですが、
6月30日にiphone買いまして、
試しにiphoneからの書込みです。
あれ?写真アップロードができないぞ
ニックネーム yukky at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする