2007年06月30日

吠えた!

今日、次男の誕生日バースデーで、ディナーレストランやら、プレゼントプレゼントなどで、
港北NTをほっつき歩いてました。

誕生日プレゼントプレゼントを、トイザラス
20070630_001.jpg20070630_014.jpg

カフェ喫茶店を、スターバックス
ディナーレストランを、ハングリータイガー
誕生日ケーキバースデーを、エクリュで買いました。
このエクリュ、アド街にも出たことあります。
今まで縁がなく、初めて買ったんですが、超うまですわーい(嬉しい顔)

「ハッピィバースデイ、トゥユー♪」
20070630_002 (1).jpg20070630_004 (1).jpg

もうお気づきかと思いますが、お出かけしている間レオンは、お留守番してました犬(泣)
ごめんね、レオン顔(ペロッ)

ケーキを前にして、レオン吠えてますexclamation
レオンの声、ほとんどの人が聞いたことないと思うので公開
20070630_017 posted by (C)yukky

とプレゼントにて、
20070630_010 posted by (C)yukky
ニックネーム yukky at 23:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

chat

いろいろchatを探していて、
便利そうなchatを見つけたので、BLOGにはっつけてみました。
左斜め下「chat」を参照
これの便利なところexclamation×2
・chatのページに行かなくても、誰が参加しているか一目瞭然なところ
 参加者の数字が、参加している人数。矢印を押すと参加者名が分かります。
参加方法
・「ロビーへgo!」をクリックして、
 「CHAT-ROOMに入室する」をクリックして、名前書いて入室です。

ぜひ、どなたか 試してみましょうexclamation×2
自分が、PCに向かっているときは、参加するようにします(基本、夜しかいないですけどふらふら
ニックネーム yukky at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

おうちプール&ミニバブ

日曜日も晴れ晴れ晴れで、暑かったふらふら
なので、「プールだ」と思い立ち、おうちプールをおこないましたるんるん
レオンは、生まれて始めてのプールです。
20070617_026.jpg

気持ちよさそうなんて思う間もなく、脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ブルブル攻撃あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
20070617_030.jpg20070617_031.jpg

そのあと、またプールにいれてあげました。
今度は、観念したのか おとなしく 入ってましたわーい(嬉しい顔)
20070617_034.jpg

この後は、つい先日買いましたミニバブの登場ですexclamation×2
パディさん、ステラママさんの記事を読んでいて、無性に欲しくなり、注文グッド(上向き矢印)
先週の月曜振込みで、火曜入手。即入手できました。
20070617_036.jpg

あわ出てます。
もう3回くらいいれてますが、毛がサラサラしてきたかも?ってかんじです。もうちょっと、使っていけばもっと分かるかなと思います。
20070617_042.jpg

その後は、自然乾燥あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
自然乾燥で、全然いやな匂いしませんでした。
20070617_043.jpg20070617_044.jpg

すっかり綺麗になりました犬(笑)
20070617_046.jpg20070617_047.jpg
20070617_049.jpg20070617_051.jpg
ニックネーム yukky at 08:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

暑い、、、、

今日は朝から暑いので、散歩から帰ってきてフローリングの上で寝ています眠い(睡眠)

20070613_022.jpg
ニックネーム yukky at 08:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

1年がたちました。

今日で、丸1年たちました。
このブログを始めて、あっという間に1ねんがたちました。
その間に、いろいろな人と知り合いになれました。
また、レオンの誕生日パーディでは、実際にお会いできた人もいて
このブログを始めていなかったら、そんな経験も出来ませんでした。
ほんと、このブログをやっててよかったです。

これからもよろしくお願いいたしマースexclamation×2exclamation×2

今日の1枚(レオンママ撮影))(FA50mmF1.4,1/60s,ISO=200,F=2.0)
ソフトな感じがいいですね。ママさんいいですね〜。
20070603_010.jpg
ニックネーム yukky at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

写真

今日まだ地面濡れてたけど、散歩行ってきました。
案の定、お腹びしょびしょ。服着せていって正解。

今日の1枚(レオンママ撮影)(FA50mmF1.4,1/30s,ISO=400,F=1.8)
けっこういいじゃーん。
20070601_015.jpg
ニックネーム yukky at 08:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今日は、お休み。

土曜日は、運動会でしたわーい(嬉しい顔)晴れすぎて、暑かった〜顔(え〜ん)
前日は、雨で心配していたが、すっかりピーカンになって、
日焼けしてピリピリするくらいになりました。
カメラも、デジイチ+望遠でいい写真が、いっぱい撮れましたわーい(嬉しい顔)

で、子供に合わせて、yukkyもお休み。
子供たち勝手に遊んでるので、やることありません顔(なに〜)

昼ごはん食べに、ららぽーと横浜にでも行って、JOKER'sでランチレストランでも食べようっと。

今日の1枚(近づきすぎて、鼻がピンボケ)
20070528_051.jpg
ニックネーム yukky at 09:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

恐るべし!

今日は、yukkyの話。
会社の健康診断の結果がでました。

中性脂肪が、正常値になりました。超うれしい。わーい(嬉しい顔)

正常値:30〜170 に対し、
2年前:401(やばいと思って、自転車に乗り始める)
去年:206(この頃から、納豆を出来るだけ食べるようにしました)
今年:86

とうとう正常値。恐るべし、納豆パワー

納豆が、話題になる前から 中性脂肪のために食べていました。なのに、あの騒動で 一時期品不足になったときには、どうしようかと思いました。

中性脂肪に、納豆が効く というのは、きちんとした研究結果が出ています。
捏造ではありませんぞ。
http://www.nttdata.co.jp/release/2006/042700.html

中性脂肪気にされている方、お試しあれexclamation
ただし、正常値からさらに改善する効果は無いらしい。

今日の1枚(鼻デカ風)
20070506_101_2.jpg
ニックネーム yukky at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お散歩

お久しぶりでございます。

天気晴れもいいので、散歩も気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)
ちょっと、思い立って、「おいで」を練習させてますが、
家の中では、そこそこ出来るようになったので、今度は外でexclamation
と思ったら、、、、、、


外では、びびりたらーっ(汗)すぎて、おやつも目に入らない状態ふらふら


おやつで釣りながら、と思っていたが その前に
このビビリ症をなんとかしなければいけないようです犬(泣)
いつも通っている散歩道なのですが、尻尾サゲサゲバッド(下向き矢印)だし、
ビビってますね。
こんなビビリワンちゃん、飼ってる方。外での躾、どうしてますか?


今日の1枚
20070513_124.jpg
ニックネーム yukky at 08:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ノースポートモール

5/3に、「スパイダーマン3」を見に、先月港北NTにOPENした、
ノースポートモール」に行ってきましたexclamation

ここは、残念ながら、ペットNGのため、レオンは、お留守番。

ノースポートモールの感想は、
「大型本屋とか、映画館とか、結構専門の大型店舗がはいっているので、いろいろできるかも」
って感じです。

ノースポートモールの外観
20070503_001.jpg20070503_002.jpg

駐車場に到着して、隣の車で、ワンちゃんが、車内でお留守番。
うちは、かわいそうでできませんもうやだ〜(悲しい顔)
子供たちも「かわいそう」と言ってました。
20070503_003.jpg

お目当てのスパイダーマン3
ワーナー系列で、綺麗だったし、座席に傾斜があるので、
前の人が邪魔にならないのでgood!Good
子供向け映画か?っていうぐらい子供がいました。
内容は、good!。1年生の次男も、「面白かったexclamation」と最後まで見てました。
20070503_009.jpg

一通り、ノースポートモール内を散策した後、近くの「ペットエコ」へexclamation
フード台を購入。
使ってみて、食べやすそうでよかったですわーい(嬉しい顔)
20070503_011.jpg

フード台とレオン(一眼での写真)
IMGP0116.jpgIMGP0117.jpg

あ、レオンが 遠くにちょっとしか写ってない。

ということで、昨日の1枚
IMGP0142.jpg
ニックネーム yukky at 11:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

おNew服

ストサンレストランデビュー時に、着せていったのですが、
お兄ちゃんが、すぐに脱がしてしまい、ほとんどの人の目に触れなかったので、
前に撮った写真カメラをupしますexclamation

20070415_002.jpg20070415_012.jpg
20070415_026.jpg20070415_031.jpg
ニックネーム yukky at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

お誕生日会のプレゼント

お楽しみにとっておいたお誕生日会のプレゼントの報告です。

ステラママからプレゼント
シフォンちゃんと色を間違えたといううわさも、、、
でも、赤好きなんで決定ですけど、パディさんがいいなら、交換します
20070422_116.jpg

パディさんからプレゼント
ほんといろいろ。名前入りクッキーでしょ、象の洋服でしょ、迷子チャーム、水のみ、石鹸、アクセサリー
いっぱいありがとうございますexclamation
20070422_121.jpg20070422_125.jpg

ミキさんからプレゼント
手作りの洋服。服が作れるなんて、すごいっす。
右側は、シフォンちゃんと色違いおそろです。
20070422_126.jpg

Conaママからプレゼント
長男がほしがりそうなくらい格好いいデザインです。
20070422_129.jpg
これ(亀)にあわせてくれたんだって。かっこいいっす
20070211_009.jpg20070211_010.jpg

ワラジママからプレゼント
素敵な手作りバスデーカードもらっちゃいました。
20070422_133.jpg

まだまだレオコちゃんです。
20070422_131.jpg


ほんと、みなさん素敵なプレゼントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yukky at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

誕生日記念動画

誕生日を記念して、今までの成長を振り返るために、動画を作成してみました。

少々長いです(1曲分です)。


ニックネーム yukky at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

HappyBirthday!!

レオンとうとう、1歳になりましたわーい(嬉しい顔)
早いモンですねえ黒ハート

いやー、ほんと 健康でいい子に育ってくれました。
結局、今まで予防接種でしか病院に行かなかったです。

ビビリ犬ですけど、これからもよろしくお願いいたします。


似顔絵かいてくれた「nukunukuさん」から素敵な、birthdaycard
いただきましたexclamation×2
birthdaycard_s.jpg


一緒に、入っていた新商品情報にレオンが、使われていましたわーい(嬉しい顔)
しかも自分が、要望していたイラスト・フレームミニが商品化されているわーい(嬉しい顔)
chirashi_s.jpg
ニックネーム yukky at 01:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

忙しい、、、、、

いやー、忙しいっすexclamation
忙しすぎて、レオンどころか 家族ともほとんど一緒にいる時間が無いっすふらふら

とりあえず、レオンは元気っすexclamation

ターバン巻いてるレオン
20070415_004 (2).jpg

次男坊、三男坊 一緒に寝る図
20070415_007 (2).jpg

4/22のお誕生日会が楽しみですわーい(嬉しい顔)
パディさん他参加者の皆さん お手柔らかに、、、、、
ニックネーム yukky at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

合同お誕生日会

4/22にシフォンちゃんと、4月生まれ同士の合同お誕生日会を「ストサン」でやるんですexclamation
超楽しみですわーい(嬉しい顔)
ブログで知り合った人と会えるなんて、超うれしいですね。
もし、当日お暇な方、「ストサンデート」はいかがですか?

ニックネーム yukky at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

お買い物

久しぶりに、ペットショップ(港北のペットエコ)にいきました。
ベッドが、ゆがんで寝づらそうだったので、買い替えに行きました。

買ってきたベッド
屋根がついていたほうが、安心できるのかな?
と思い、屋根付を購入
つぶして使うこともできるそうです。

20070331_016.jpg

すんなり入って寝てくれましたわーい(嬉しい顔)
ただ、ちょっと狭いのか、なんかえびぞって寝てます。

20070331_002 (1).jpg

次は、枕exclamation

20070331_018.jpg

早速、枕使って ぐっすり寝ていますわーい(嬉しい顔)
よしよし

20070331_006.jpg

オーバーオールも買ってきたんだけど
ずーっと、寝ている眠い(睡眠)ので 写真カメラは無し。
ニックネーム yukky at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

忘れてた、、、

すっかり、ご無沙汰してましたが、
レオンの「祝、11ヶ月exclamation×2がとっくに過ぎていました。
来月で、とうとう1歳になります。
早いもんですねえ。

先週の話ですが、「ファーミネーター」やったら、ものすごい
毛が、とれました。超びっくりがく〜(落胆した顔)
生え変わりの時期って、すごいですねGood
20070321_004.jpg

天気もよくって、眠そうです。
20070321_007.jpg

おーい、レオーン 座ったまま寝るなよー眠い(睡眠)
20070321_006.jpg
ニックネーム yukky at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

散歩

日曜日、雨があがったので、散歩に行きました。
地面は濡れていますが、元気に歩いてましたわーい(嬉しい顔)

20070311_011.jpg

レオンと散歩犬(足)行くようになり、家家からの歩きでの行動範囲が大きくなりましたグッド(上向き矢印)

散歩の途中、いままで気づかなかったんですが、
(何年も住んでて今ころ気づくのか?

新宿副都心のビルが見える場所を発見しましたexclamation

20070311_012.jpg

20070311_013.jpg
ニックネーム yukky at 01:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ティータイム

ネタが無いので、先週の話。

ちょっと、天気が良かったので晴れ、庭で軽くティータイム喫茶店

20070304_071.jpg
20070304_072.jpg

高速シッポフリフリしながら、レオンが狙っています。

20070304_073.jpg

ケーキをガン見目

20070304_074.jpg

なにやら、顔つきが怪しくなってきました。
レオン君、当然ケーキは貰えず、ショボンバッド(下向き矢印)です。

20070304_075.jpg
ニックネーム yukky at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする