2007年11月01日

九十九里浜オートキャンプ場太陽と海

みなさーん、おひさしぶりですexclamation×2exclamation×2

ずいぶん前になりますが、キャンプ行ってきたのでUPします。
子供の秋休みの10/12(金)〜14(日)に、
九十九里浜オートキャンプ場太陽と海」に行ってきました車(RV)

特に、九十九里が好きハートたち(複数ハート)というわけではないんですが、この時期、寒いかも?と思って、標高の低い千葉にしたんで、九十九里が続いてしまいました。

九十九里浜オートキャンプ場太陽と海

わーい(嬉しい顔)なところ
ー(長音記号2)新しいのでいろいろきれい 
ー(長音記号2)お風呂いい気分(温泉)が、ジャグジーで ¥500で、
 1日に何回も入れるexclamation
 ジャグジー、めっちゃ気持ちよかったです
ー(長音記号2)芝生が綺麗で気持ちよかった
ー(長音記号2)海まで、散歩がてらにすぐ行ける
ー(長音記号2)車で数分のところに、大型ショッピングセンターがあるので、買い物が便利

ふらふらなところ
ー(長音記号2)電源無しサイトだと芝生じゃなくなり、グレードダウンって感じ
ー(長音記号2)水場で、お湯が出ない(寒い時、つらそう)
ー(長音記号2)ジャグジーが2個しかないので、人が多い時、順番待ちしそう

ここは、なんと今年の4月にOPENしたばかり。超綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
20071013_138.jpg

1日目
とりあえず、テント張って、まーーったり。
20071012_042.jpg20071012_066.jpg

なんと、今日のキャンパーは、うちだけexclamation×2exclamation×2
寂しかったっすもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず海へexclamation
残念ながら、すぐの場所は、堤防があって、海でじゃばじゃば遊べませんでした。それでも、軽く入ってますけどね。
20071012_069.jpg20071012_068.jpg

だーれも、いないので 芝生を思う存分走り回りましたわーい(嬉しい顔)
2007-10-31_23-28-19_anime.gif
20071013_078.jpg

あとは、サッカーサッカーやったり、キャッチボール野球したり

2日目
近くに、「屏風ヶ浦」っちゅうのが、近所にあったので、ちょび観光。
ここに来るまで、屏風ヶ浦の事をまったく知りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
20071013_172.jpg
20071013_178.jpg

いやー、まじ 感動しましたexclamation×2

で、海に来たらお約束
20071013_182.jpg

レオン、穴掘り一生懸命でした
20071013_197.jpg

3日目

朝ごはん食べて、撤収〜exclamation×2
11:00にチェックアウトして、どこにもよらず、さっさと帰宅


ニックネーム yukky at 00:15| Comment(7) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

大原オートキャンプインその2

だいぶ前の話になっちゃいましたが、
9月の2回目の3連休(9/22〜24)の時、キャンプに行ってきました。

場所は、なんと 去年と同じ場所たらーっ(汗)

去年の記事は、こちらexclamation
いやー、去年のレオンは、ちいちゃいねえわーい(嬉しい顔)。まだ5.5ヶ月だもんねえ。


このキャンプ場は、敷地内にお風呂いい気分(温泉)が無くふらふら
外に出なきゃいけないのだけど、門が20:00に閉まってしまうのが弱点。

今回は、夕飯レストラン前にお風呂いい気分(温泉)に入りに行きました。
で、犬がいるので 男組、女組に別れて時間差で入りました。
2日目は、シャワーで済ませちゃいました。

1日目

早速、設営
20070922_038.jpg

この日は、快晴晴れ。まだ、暑さが残っておりまして、子供達 海に入ってました。
海が歩いていける距離なんで、海目的にはもってこいのキャンプ地です
(でも、ほんとは遊泳禁止の場所です)。
20070922_049.jpg

海は、きもちいいねえ
20070922_039.jpg20070922_044.jpg

レオンもつられて
つい勢いではいっちゃいましたが、これ以降は波に近寄りませんでした
20070922_059.jpg

2日目

一転して、曇り曇りになり、涼しくなりました
20070923_079.jpg

併設のドッグランで、遊びました
(去年は、まだ完成してませんでした)。

あいかわらず、他の犬とのふれあいはありません
20070923_118.jpg

いっしょに行った家の犬の「クッキー」です
いやー、足の長さが全然違うexclamationとびはねてるexclamation
20070923_100.jpg

3日目

楽しい時は、はやいもんで あっという間に3日がたってしまいました。
キャンプは、撤収があるので、3日目はほとんど遊ぶ時間がありませんね。

帰りの渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)車(セダン)にはまるのがいやだったので、早々にアクアライン使って
帰ってきちゃいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回もレオンちゃん、クッキーちゃんと仲良くなれずふらふら
他の犬と仲良くなれる日は、くるのでしょうかね?

ニックネーム yukky at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

大原オートキャンプイン

10/7(土)〜10/9(月)の3連休に
大原オートキャンプインに行ってきたので、報告しマースexclamation
3日間ともいい天気でした。台風の名残で、風は強かったですけど。

まず、感想から
パパ:晴れ(施設等も綺麗。海が近いので、散歩が気分良く出来る。でも、門の閉まる時間が20時なので外のお風呂に行けない)
ママ:晴れ(また行って見たい。高速降りてから若干遠い)
子供:晴れ(海が近い)
レオン:晴れ(海の散歩は、気持ちいい)

1日目

10/7 9:30に出発exclamation

海ほたる経由で、千葉県へexclamation(写真は、海ほたるから東京、神奈川方面)
061011-26.jpg

いろいろ寄り道して、12:30頃到着exclamation
061011-01.jpg061011-04.jpg

早速、お昼ご飯の準備
061011-02.jpg

クッキーちゃんと久しぶりのご対面exclamation
反応がいまいち。このキャンプで仲良くなって欲しいなあぴかぴか(新しい)
061011-27.jpg

1日目の夕食は、「豚しゃぶ
061011-06.jpg

さすがに、この時期 夜は寒くなりますねー
お風呂に入りたいところでしたが、門限に間に合いそうに無いもうやだ〜(悲しい顔)ので
コインシャワーに入って、おやすみー眠い(睡眠)

2日目

朝、早起きして 海からの日の出を堪能わーい(嬉しい顔)
台風の影響で、まだ波が高かったですがく〜(落胆した顔)
海からの日の出なんて、なかなか見る機会が無いので、よい気分わーい(嬉しい顔)
061011-07.jpg
061011-10.jpg061011-11.jpg

朝から、レオンも元気です犬(笑)


この日は、海に遊びに行ったくらいで、マーッタリと過ごしていました。
その海行く途中に、こんな家を発見exclamation
すごい見晴らしがよさそうです
061011-17.jpg

レオン君、1度濡れた後、波が怖くなって、海に入っていかなくなってしまいました犬(泣)
061011-18.jpg

この日も、クッキーちゃんとの距離は縮まらずもうやだ〜(悲しい顔)
061011-15.jpg061011-12.jpg061011-16.jpg

2日目も、門限に間に合いそうに無いのでコインシャワーに入って、おやすみー眠い(睡眠)

3日目

楽しかったキャンプもあっという間に終わりです。
またまた海です。
061011-23.jpg061011-24.jpg

結局、クッキーちゃんとの距離は、縮まりませんでした
もうちょっと、犬と遊んで欲しいんだけどなあもうやだ〜(悲しい顔)
061011-25.jpg

楽しかったねえ
061011-22.jpg



最後に、キャンプ場の施設を紹介exclamation×2

この細道を通って、数十秒で海にいけます。
061011-09.jpg

ワンワン広場(まだ整備中。他犬と遊べないレオンには、必要なかったかも)
061011-08.jpg

受付(オーナーさんは、本当にいい人で色々アドバイス貰いました)
061011-20.jpg

施設(水場、トイレ、シャワーが一箇所に配置されているので、便利)
ちなみに、左のテントは、オーナーさんが寝泊りしています。
061011-21.jpg

ニックネーム yukky at 12:05| Comment(9) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする